2022年8月22日(月)~28日(日) 
古民家改修の完成見学会をさせて頂くお家の完成前の写真をご紹介

○見学会の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

お施主さんこだわりの玄関戸。お家にあった重厚感が素晴らしいです。
室内の古建具も、新潟の古材屋さんまで足を運びご自身たちで仕入れてきたこだわりの建具。
既存は襖戸だった箇所を、板戸へ変更したり、障子に変更したり。
古建具が入って雰囲気が一段と素敵になりました。

こちらは現在の2階の写真。
とても広いお家なので今回の工事は1階のみとしました。(一部吹抜けあり)

2階はお施主さんのDIY。
既存であった間仕切りや天井などを撤去して、1階の天井になる2階の床に断熱材を詰めて頂きました!
瓦屋根の土が落ちてきたりと、なかなかハードなDIY。
その甲斐あって、素敵な木組みを見ることが!そして広い広間が出来ました!
このスペースは、暮らしながら少しずつ手を入れていきます。
住宅で未完成の余白スペースがあるのはなかなかありませんが、
これはこれで楽しみが広がっていいなと思います。