2020.9.13

完成見学会のお知らせです

9月20日(日)、21日(月・祝)、22日(火・祝)の3日間、佐久市で完成見学会をさせて頂きます。

(書き始めたら長文になってしまいました!苦笑少々長いですが、お付き合い頂けると幸いですm(_ _)m)

オーナーさんからご紹介頂き昨年3月から計画に入り、何度も打ち合わせを重ねてきた想いの詰まったお家です。同世代ということもあり毎回楽しく打ち合わせをさせて頂き、無事に念願の完成を迎えることが出来ました。

お家は、ご主人の仕事部屋を兼ねた延床面積40.25坪。敷地はおじいさまから譲り受けた土地に建替えで建てさせてもらいました。思い出に以前のお家の建具のガラスを再利用。趣のあるガラスがとても綺麗に光を通してくれています。

家の中心に広い土間と薪ストーブがあり、リビングの一部として薪ストーブの火を見ながら過ごすくつろぎスペース、そして仕事場とプライベートを分ける役割や、趣味のアウトドア用品のお手入れの場としても使えます。

アプローチと駐車スペースに大きな下屋が掛かっているのも特徴の一つ。雨に濡れることなく荷物の出し入れが出来、外収納も設置。キャンプ用品を洗って干しておくことも出来たり、雨の日でも遊べるスペースにも。

キッチンは、こだわりの大工さんに製作して貰った木製キッチン。(天板は、気兼ねなく使えるステンレスのカウンター)みんなで食事も出来る無垢板のカウンターもあります。木のぬくもりを感じられる温かい雰囲気です。(ちなみに無垢板のカウンターは大工さんこだわりの材を使って頂き、とても贅沢な仕様になっております。)

浴室と洗面は2階に。洗濯物を1階に運ぶことがないので家事動線がスムーズ。冬は薪ストーブの熱でよく乾きますし、共働きのご夫婦にはおすすめです。来客用寝室を兼ねた室内干しスペースは、小上がりの畳敷きになっており洗濯物をたたむにもぴったりの場所に。日当たりも良いので、ついついお昼寝してしまいそうな気持のよい場所になっています。他にも、タイルや、ステンドガラス、照明などなど細部にもこだわりの箇所が沢山あります。

開催日間近の告知になってしまい申し訳ありません。大工さんとお施主さんと心よりお待ちしております。

大工は、新築物件ではおなじみの上田建築 上田健二さんです。上田さんは大工仕事をはぼ一人で作業されていて、今回は構造も伝統工法である手刻みです。いつも本当に丁寧なお仕事をされております。上田さんのこだわりの場所も随所にありますので、こちらもご来場の際には是非見て頂きたいと思います。

※新型コロナウィルス感染予防の為、予約制とさせて頂きます。詳細は見学会のお知らせをご覧いただきお申込みをお願いいたします。